仕事がはかどる!シーラーなら(有)三邦コーポレーション。ファミリー成長記録です。


by 392sealer

モノづくりフェア2014 in 福岡マリンメッセ


c0187051_19282929.jpg

10月16日、マリンメッセ福岡でモノづくりフェア2014を視察してきました。
九州の中小メーカーさんを中心に、毎年開催しているようです。

今年は240社の出展があったとのこと。

名古屋から来ていたメーカーさんにお話を聞くと、「九州で自動車の生産が増えているようだから」ということでした。


東京に比べれば小規模だけど…ここがいい!!

東京ビッグサイトで開催されるような展示会に比べると、
小規模ですが、非常にアットホームでアテンドしている皆さんもとても熱心にお話を聞いてくれました。

c0187051_19292272.jpg


当然かもしれませんが、具体的なテーマを持っていくと非常に熱の入ったお話に展開していきます。


元メーカー勤務の血が騒ぐ!

前職のシーレックス時代は、電機製品部材の提案から開発、量産まで関わっていたので、金属の表面処理や特殊加工などを目にすると、テンションが上がります。

硬質アルマイト、陽極酸化、熱処理による調質など、マニアックな加工も興味津々(笑)

ちなみに、前職シーレックスは、金属部品(パンチング加工、CNC、アルミ押出、アルマイト、ステンレス酸化被膜など)、樹脂加工部品(インジェクション、切削、押出等々)電機製品部材各種取り扱っています。

ご興味ある方は、シーレックスHPへ。


シーラーの機能UPと付加価値向上に向けて

通常業務の合間に足を運んだので、全てのブースをじっくり見ることはできませんでした。しかし、持ち込んだシーラーの開発テーマについて、内容の濃いお話が聞けたので大満足の展示会視察になりました。


三邦のシーラーは、こんな地道な過程を経て、少しずつ進化してまいります!
ご期待ください!!


合掌
次男・卓史


【安価でも高性能な三邦のシーラー】

仕事はかどる!三邦のシーラーでは、安価で導入しやすいアルミ製卓上シーラーも販売しています。

三邦のシーラーは、国内で約10年の販売実績があります。
安価な上に、高性能でしっかり使えるシーラーです。

【三邦のシーラー3つの特徴】

特徴その一、国内メーカー品の半値以下という、導入しやすい価格。
特徴その二、安心の1年保証。
特徴その三、誰でもすぐに使えるシンプルな構造。


新しく飲食店の開店をされる方、仕事が忙しくなってきたのでもう一台シーラーが欲しいという方、是非、三邦のシーラーをご検討ください!

三邦のシーラーHP⇒こちら

[PR]
by 392sealer | 2014-10-22 19:31 | タカシ日報