仕事がはかどる!シーラーなら(有)三邦コーポレーション。ファミリー成長記録です。


by 392sealer

カテゴリ:フミオ日報( 12 )

----------------------------------------

サクラが咲く季節じゃないが・・・(笑)。
行ってきました。動画活用セミナー?!


----------------------------------------

去る、6月25日に大分出張へ行ってきました。
目的は、高校時代の同級生 岩本君の初セミナー参加でした。

一年半前に創業し、映像制作専門会社”i-mot映像
 『人生×時々×映像』をモットーに活躍中。


さて、映像にそれほど興味あるのか?と問われれば、有りませんでした012.gif
当初集客に不安ある様子だったので、要は”サクラ”という訳なのです。

しかし、フタを開けてみれば36名の定員に対して、60名近い集客!!!
参加者の半数近くが岩本君の知人。そして、1年半の間に仕事を通じて知り合った方ばかりとか!

----------------------------------------

必見のユーチューバ―&
YouTube活用法。音を作文するプロの技術!!


----------------------------------------

セミナーは2時間あり、当初”さくら”参加者だった私は、前日の飲み疲れから、きっと寝ちゃうだろうな~と
油断しておりました。

しかし、始まってみると実演や映像を踏まえながらの進行についつい、”さくら”であることも忘れて、、、037.gif

最後まで一睡もせずに岩ちゃんのセミナーを受講してしまったのでした(笑)
彼が中学校の英語教諭(7年間)で鍛えた、話術も見事で周りの参加者もほとんど寝てません。
『スゴイぞ!岩ちゃん』

内容は2時間では伝えきれない程の情熱120% 盛りたくさん066.gif
動画編集の実演などはアドビの専門ソフトを使って、普段通りにドンドン進めるので聞いてる僕らは
チンプンカンプンでした~。

しかし、動画編集の現場が 根気の要る 職人の世界であることがよーく分かりました!

YouTubeで注目される「ユーチューバ―」なる新型セールスマン達も紹介されていて、
今後益々動画の活用が色んな場面で求められるだろうことにも納得049.gif

当社サイトでも、動画が活用できるシーンを研究してみようかな~。
岩ちゃん その際は宜しく!!!

映像制作&活用にご興味ある方は、ぜひ
i-mot映像” まで。
『人生×時々×映像』 営業部長のハル君 1歳も大活躍中!!

[PR]
by 392sealer | 2014-06-30 19:07 | フミオ日報
こんばんは!
一応、平日担当のフミ君です。すっかり、サボっておりました012.gif

さて、本日は仕事中に代理店への問い合わせを頂いたお客様のお話がとても勉強になりましたので
私自身の忘備録として、また皆様へのシェアとして記事にしますね。

このブログをご存知の方は弊社がシーラー機を専門に取り扱う商社であることはご存知ですよね??
ユーザー様からの問い合わせも頂戴しますが、再販なさりたいという法人・個人の方からもお問い合わせを頂戴します055.gif

本日、お問い合わせを下さったのは巣鴨を起点に25年に長年にわたり、全国の調剤薬局を販売ルートとしてある商品の販売元としてご活躍の創業者様でした。

いくつか心に残ったお話、、、

・商売も営業も人と一緒はダメ。一人独自の視点を持ち、独自の路線を
・商材選びが大切。長く顧客とお付き合いできるモノを。損して得取れ!
・販売先も大切ですが、より以上に大切なのは仕入先。世の中の大半は販売先にばかり良い顔?
・決裁権をもった人とお付き合いする方がスモールビジネスでは重要。互いの時間を大切にしたい
・一度きりの自分の人生を思い切り、楽しむ

やはり、自らの力で道を切り拓いてこられた方の言葉には力がありました066.gif
私も創業者の想いを大切にしつつ、自らも創業する気概を持って仕事に取り組んでいきたいです。

久しぶりに長文となってしまいましたが、最後までお読み頂き有難うございました。
[PR]
by 392sealer | 2013-05-08 20:15 | フミオ日報

ダイエットあれこれ

おはようございます!

ブログ記事を「毎日書くぞ~っ」と意気込みながら早速の3日坊主、、、
営業のフミ君です012.gif

さて細々とダイエット続けております。実はダイエットを決意するにあたり2冊ほど書籍を読みました。

一冊目が「Last Diet」 なんか切羽詰ってますネ。自己啓発系好きな男子にはサラリと読めて納得。
しかも、ダイエットの最大の敵は”ストレス”とな。意志薄弱の私にはぴったり内容なのです。
c0187051_1045927.jpg


しかし、書籍を読んだだけで早合点してすっかり自分に甘々だったので書いてある内容を反復し
改めてもう一冊の書籍も参考に日々の生活にチェックポイントを設定することにしました。(気づくのが遅い!?)

そのもう一冊がコチラ
c0187051_10104031.jpg

まあ、どちらかと言うとお気楽なダイエット法の部類に入るのでしょうが、、、
”ストレスは最大の敵”ですんで023.gif

またボチボチ効果の程はご報告してゆきたいと思います040.gif
[PR]
by 392sealer | 2013-04-05 10:03 | フミオ日報

ダイエットあれこれ

おはようございます!
三邦(みくに)コーポレーションの営業マン、フミ君です。

さて、最近の関心事のひとつが(というよりもここ数年かも042.gif)ダイエット。
気が付けば社会人となって十数年!

食べたり、飲んだり大好きな私は、年数とともに体重も増加し気が付けば新弟子検査に合格できる水準をキープしてます012.gif
過去に何度か「ダイエットやるぞ~」と意気込んでみたものの挫折の連続でした。

というよりも、きっと必要性や心の底からダイエットしたいと望んで居なかったんでしょうね。
趣味のセミナーや講演会に参加した際に、懇親会で初対面の人(恐らく同年代)にお会いして
お話しする時など決まって年長者と勘違いされて、年齢を確認しあって驚かれる始末です(苦笑)

子供たちにも「お父さんは太っているもんね!」なんて言われております。
このままでは、イカン!適正体重を取り戻し、将来の健康も手に入れて息子達・奥さんにも
「カッコよくなったね、お父さん」と言わせたいっ。

そんな訳で、ダイエット意識改革に取り組んでゆきます。同世代のアラフォー父ちゃん、一緒に頑張りましょう。
失われた10年を取り返すぞ~066.gif
アレッ、違うか・・・。
[PR]
by 392sealer | 2013-03-28 10:52 | フミオ日報

お花見

こんばんは。
三邦(みくに)コーポレーションの営業ことフミ君です。

先週末ですが、家族でお花見に行ってきました。今年の福岡は全国一桜の開花が早く
満開でした。桜の名所というわけでは有りませんが、室見川河畔公園。

家族ずれやご夫婦でゆったりと散歩したり、お花見なさったり和やかな雰囲気でした。

福岡では車で20分も走るとこのような自然豊かな場所が身近にあって
都会でサラリーマンをしていた頃を思い出して「幸せだな~001.gif」と感じる瞬間です。

二人の息子ノブ・トモも大喜びでした043.gif

c0187051_19154661.jpg

[PR]
by 392sealer | 2013-03-27 19:17 | フミオ日報

なめこのうた

おはようございます!

三邦”ミクニ”コーポレーションの営業ことフミ君です。
最近、耳に残って そして思わずつぶやいてしまっている歌があります。

「なめこのうた」 小さいお子さんがいらっしゃる方はご存じかもしれません。
な・なな~なっ、なめこ~~060.gif 

夕方帰宅すると何処からともなく聞こえてくる子供たちのなめこ歌023.gif

一昔前は、「おしりかじり虫」だったような。私も洗脳されそうです?!



※なんでも、「おさわり探偵 なめこキッド」が正式名称だそうで、、、。
  夢はなめこ汁に入って食べられること???
[PR]
by 392sealer | 2013-03-25 10:23 | フミオ日報
おはようございます!
三邦コーポレーションの営業担当ことフミ君です。

昨日のブログにも書きましたが福岡は桜満開058.gif
今週末が、お花見日和だそうです。そして早いものでUターンして5年目の春。

毎日の生活にもリズムができ、息子たちも大きく成長してきました。
ちなみに私は2人の息子 ノブ(八歳)・トモ(五歳)のお父ちゃんです。

サラリーマン時代には、残業も多く自然と帰宅時刻が遅くなることも度々でした。
しかし有りがたいことに最近では、ノブの習い事の送迎もできる時間を持てるようになりました。

昨日は少林寺拳法の道場へ。片道10分ほどのドライブですが、息子と二人きりの時間。
自宅では、兄弟喧嘩が絶えずついつい口うるさく叱ってしまう私ですが・・・008.gif

送迎ドライブは息子が学校であったことや、アニメで好きなこと等など素直に話してくれる貴重な時間です。
自然と私も運転しながら、アクティブリスニング003.gif

今日は「ソロバン教室の先生がとっても優しいよ」「トモくんには少林寺習ってほしくないなあ~。これ以上凶暴になってもらっちゃ困るもんっ」ですって037.gif
[PR]
by 392sealer | 2013-03-22 09:09 | フミオ日報

春分の日 お彼岸

昨日、3月10日は「春分の日」でした。昼夜の長さが同じになる日。

福岡は今年、日本一早く桜が開花しました。
そして、既に桜満開の場所もアチコチに見られます。
県内各地で予定されている桜まつりにお花が持つのが心配ですが・・・023.gif

さて、春分の日はまた春のお彼岸でもあります。

お彼岸とは、
”彼岸(ひがん)は、雑節の一つで、春分・秋分を中日とし、前後各3日を合わせた各7日間(1年で計14日間)である。この期間に行う仏事を彼岸会(ひがんえ)と呼ぶ[1]。
最初の日を「彼岸の入り」、最後の日を「彼岸明け」(あるいは地方によっては「はしりくち」)と呼ぶ。
俗に、中日に先祖に感謝し、残る6日は、悟りの境地に達するのに必要な6つの徳目「六波羅蜜」を1日に1つずつ修める日とされている。” Wikipediaより http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%BC%E5%B2%B8

私の家族と両親、妹と一緒に午前中にお寺を2カ所お参り。
あいにくのお天気でしたが、桜が綺麗に咲きちょっとしたお花見気分でした。

家族が集い、ご先祖様に感謝するお彼岸。
四季ある日本だからこそ、他の仏教国では年に一度のお彼岸が春と秋に2度あるそうです。

仏前に熱心に手を合わせる次男坊(5歳)の姿を見ながら、
成長を垣間見たような気がして、有りがたい気持ちとなりました。

皆さんもお彼岸のお参り如何でしょうか?
[PR]
by 392sealer | 2013-03-21 09:04 | フミオ日報

黄金の龍

c0187051_19325457.jpg

永らくのご無沙汰です。ミクニの営業マンこと史くんです。

気がつけば、2012年も年の瀬023.gif

シーラー販売一筋にあっと言う間に時間が経ってましたp(^_^)q

さて、このブログはスタッフの日常や見聞きしたコト、モノをお伝えするという本来に立ち返ってみます。

一週間まえに友人と草場一壽さんの陶彩画の展示会を福岡市天神に見に行きました。

雑誌やポスターで見かけたことはあったのですが、本物はやはり凄いっ049.gif

じっーと見入ってしまいました。
[PR]
by 392sealer | 2012-12-19 19:22 | フミオ日報

2011年1月 坐禅会

朝晩ともに、めっきり冷え込みますが如何お過ごしでしょうか?

さて、私が三邦コーポレーションを手伝うためにUターンしてから3度目の冬を迎えました001.gif

たった3年されど、3年。色んな変化がありました!

その一つに三邦コーポレーションの大切な構成メンバーである私たち家族で継続している「坐禅会」への参加があります。←精神修養???いえいえ、そんな大それた事ではなく、早起き習慣化037.gif

毎月、第3月曜~日曜日迄 毎朝6:30~7:30まで 博多区にある曹洞宗のお寺へ参禅

社長の発案で、無理やり?!参加することになった私ですが、
3年目の冬を迎えて半ば習慣となってきました003.gif

とっても寒くて、季節感満載なんですよ。でも、5時起き(夏場は4時半起き)など早起きは、、、

これまた修行なんですけれど。

c0187051_17434293.jpg

冬場の廊下の冷たいことっ!でも、静寂&雰囲気はちょっと有難いですね。

皆さんも、何か変化&継続なさっていることありますか?
[PR]
by 392sealer | 2011-01-17 17:46 | フミオ日報