仕事がはかどる!シーラーなら(有)三邦コーポレーション。ファミリー成長記録です。


by 392sealer

<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2011年1月 坐禅会

朝晩ともに、めっきり冷え込みますが如何お過ごしでしょうか?

さて、私が三邦コーポレーションを手伝うためにUターンしてから3度目の冬を迎えました001.gif

たった3年されど、3年。色んな変化がありました!

その一つに三邦コーポレーションの大切な構成メンバーである私たち家族で継続している「坐禅会」への参加があります。←精神修養???いえいえ、そんな大それた事ではなく、早起き習慣化037.gif

毎月、第3月曜~日曜日迄 毎朝6:30~7:30まで 博多区にある曹洞宗のお寺へ参禅

社長の発案で、無理やり?!参加することになった私ですが、
3年目の冬を迎えて半ば習慣となってきました003.gif

とっても寒くて、季節感満載なんですよ。でも、5時起き(夏場は4時半起き)など早起きは、、、

これまた修行なんですけれど。

c0187051_17434293.jpg

冬場の廊下の冷たいことっ!でも、静寂&雰囲気はちょっと有難いですね。

皆さんも、何か変化&継続なさっていることありますか?
[PR]
by 392sealer | 2011-01-17 17:46 | フミオ日報

2011年 賀春 

お正月気分も抜け、2011年もスタートしました。遅ればせながら、、、ブログを更新012.gif
当社の仕事始め、本年は5日からでした。ぐっと冷え込んだ、薄曇でしたが新年の始まりということで
三邦コーポレーション 一同で太宰府天満宮にお参りに行って来ました。

皆様の商売繁盛と、今年もそのお手伝いができるシーラー販売を祈願して参りました。
それにしても、さすがに受験生らしき高校生の姿が多い!
私も自分自身の受験生時代を少々思い出しながら、微笑ましく彼らの姿を見ていたのデシタ。

c0187051_122949100.jpg


参拝の後は、お決まりの「梅が枝餅」←光明禅寺につながる表参道裏手にあるお店がお気に入り

c0187051_12303978.jpg


寒いからなのか???甘いものを求める食欲は止まらず003.gif

c0187051_12312116.jpg


本年も、ご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。 
     
三邦コーポレーション 社員一同
[PR]
by 392sealer | 2011-01-13 12:44 | ミクニ社内報
休日に時々散歩に行きたくなるのが、、、

私が住んでいるエリアから徒歩でいける室見川河畔公園

c0187051_15362956.jpg

今の季節は、風も冷たく寒いのですが、水鳥の飛来もあり賑やかな水面は美しく、
水面に移る光に思わず見とれてしまいます。

c0187051_15381276.jpg

我が家のやんちゃ坊主 2人組みも石投げに夢中037.gif

石を集めてくるのは、良いのですが 「くっつき虫」なる植物のタネが服につきまくって
大変でした058.gif


冬の室見川散歩
 オススメですよ~
[PR]
by 392sealer | 2011-01-08 15:00 | フミオ日報