仕事がはかどる!シーラーなら(有)三邦コーポレーション。ファミリー成長記録です。


by 392sealer

<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

miura様ご一行〜

こんばんは!
三邦コーポレーション 電話&発送担当のともこです。

梅雨もそろそろ明けそうなかんじですね♪

今日は大分から小学校のお友達が家族で遊びにきました。


6時に到着してそれから餃子をたべにいきました。

福岡は『ひとくち餃子』が有名ですが、
せっかく餃子食べるなら「ザ!餃子!」をたべに行こうとなり、
福岡でも有名な<餃子の李>に行ってきました!


バンバンジーからはじまり、
かにたま(卵のふんわり感が絶妙!!!)
小龍包に水餃子、そして焼き餃子2皿に
〆はチャーハン!!!!

その間にビール3杯....


完全に食べすぎです(笑)


小学生のときからの友達との時間は
かけがえのない時間で
とても楽しい時間で
ステキな週末になりそうです♪


土曜日担当トモコでした!

YOGA&MORE事業部<CALIFORNIA BABE>では
「ワンマイルウエア」に特化した
WEBマガジン『ONEMILE IN STYLE』をしています。

★海外情報
★わたしのワンマイルウェア
★商品紹介
…and More

ほぼ毎日更新しています!

ぜひ、遊びにきてください♪
[PR]
by 392sealer | 2013-06-29 23:20 | トモコ日報
こんにちは!
三邦コーポレーション 電話&発送担当のともこです。

こんしゅうは梅雨らしく雨のつづく一週間ですね。

雨の日はカラダが重くだるく感じるかたがおおいと思います。
それは低気圧が影響しているそうです。

そして、
わたしは満月が近くなるとカラダが重たくかんじるときがあります。

女性のカラダはとくに月にリンクしているらしく、

月の満ち欠けで生理がきたり

カラダが重たくかんじたり

気持ちが落ち込んだり

反対にカラダにエネルギーが満ちあふれて

やる気満々になるときも!!!



月の満ち欠けは大きく4つにわかれます。

☆新月~上弦
 きれいの基礎をつくる
☆上弦~満月
 女性らしさを高める
☆満月~下弦
 浄化力を高める
☆月弦~新月
 浄化力をさらに高める


新月に願い事を書いたり、新しいことを始めるのに適している日

満月はゆったりと自分を癒してあげるといい日
そして、いらないものや使わないものを
断捨離するのにも適している日と言われています。



前までは月の満ち欠けなんて気にしてなかったのですが、
気にかけると本当におもしろい!

そんな月の引力を利用して【再生】と【浄化】の効率をたかめるヨガのポーズがあります。


c0187051_10581185.jpg
c0187051_10574535.jpg


初心者の人にもできるポーズがたくさん載っているので

オススメの1冊です♪


本当に
月とカラダの関係はおもしろいです☆

ちなみにわたしの ともこは「月」ふたつ書いて【朋子】


自然と【月】に惹かれるわけですね(笑)


土曜日担当トモコでした!

YOGA&MORE事業部<CALIFORNIA BABE>では
「ワンマイルウエア」に特化した
WEBマガジン『ONEMILE IN STYLE』をしています。

★海外情報
★わたしのワンマイルウェア
★商品紹介
…and More

ほぼ毎日更新しています!

ぜひ、遊びにきてください♪
[PR]
by 392sealer | 2013-06-22 14:36 | トモコ日報

クッパ!!!

こんばんは☆

三邦コーポレーション 電話&発送担当 ともこです。

今日は朝から雨!!!って思ってたのに午後からは
太陽が出てきて蒸し暑いいちにちとなりました。

実は今日は甥っ子 ともくんの6歳の誕生日会♪
(正確には明日なのですが、土曜日ということで
いちにち繰り上げ誕生日会。大人の事情ですね(笑))


昨夜、甥っ子に電話して「ねぇ、誕生日会は何がたべたい?」と聞いたら
一言めに

「ぼくね、ぼくね、プレゼントね水鉄砲がいい!」

「いやいや、プレゼントはもう買ってあるから
何が食べたい?」

「ぼくね、ぼくね、クッパのケーキがいい!」


「いやいや、ケーキはあなたの誕生日なのでまちがいなくある。
クッパがいいのね。頑張って探してみるよ。で、ごはんは何が食べたい?」


「ぼくね、ぼくね、クッパがなかったらマリオでもいいよ!」

「.... 。ともくん、ごはんは何がすき?」


「ぼくね、ぼくね、果物がすき!」


「果物すきなのもいいね!だけど、ともねーがきいているのはごはんだよ。
オムライス?ハンバーグ?」



「ぼくね、ヤキニク!!!」


やっと欲しい答えをいただきました(笑)


伯母さん、朝からキャラクターケーキを作ってもらえるケーキ屋さんに電話しまくりました。
どこも、「2日前予約です」との返事...

あきらめかけてたところ 一軒のケーキ屋さんが「いいですよ。
しかし、お渡しの時間が夕方18時以降になりますがいいですか?」


「はい!もちろん大丈夫です!」


「クッパの顔は正面と横とありますがどちらがいいですか?」


「えっ!?正面と横!?.... 多分どちらでもいいと思うのでおまかせします(笑)」


ここで伯母さんホッと一安心。

約束したからこそ叶えてあげたいし、
誕生日という特別な日はおもいっきり楽しませてあげたい。


ヤキニクというリクエストにそのまま答えては面白くない!

と、いうことでプチBBQ♪


甥っ子は「おいしい♪ありがとう」と、たくさん食べてくれて
本当に嬉しいひとときでした。


そして、念願の【クッパ!!!!】

当日なのにクオリティー高すぎです!!!!


無理なお願いを聞いてくださったケーキ屋さんに感謝です。
本当にありがとうございます。


そして、ともくんおたんじょびおめでとう!

すくすく元気に育ってくれてありがとう♪


これからも元気いっぱい遊んでどんどん大きくなってね!


c0187051_23372917.jpg
c0187051_23365438.jpg




土曜日担当トモコでした!

YOGA&MORE事業部<CALIFORNIA BABE>では
「ワンマイルウエア」に特化した
WEBマガジン『ONEMILE IN STYLE』をしています。

★海外情報
★わたしのワンマイルウェア
★商品紹介
…and More

ほぼ毎日更新しています!

ぜひ、遊びにきてください♪
[PR]
by 392sealer | 2013-06-15 23:39 | トモコ日報
こんにちは!

三邦コーポレーション 電話&発送担当のともこです。

今日は一日くもり空ですね。
涼しくて過ごしやすいですが、夜は雨が降るかも!?


さて、わたくし只今英語を勉強中です。

ビジネスとしてこれから本当に必要になってくると考えて、
ハワイから戻ってきて プライベートレッスンを受けています。


なぜ、プライベートレッスンなのか?

答えはカンタン、グループだと恥ずかしくて積極的に話せないだろうと考えたからです。


週イチでレッスンしています。


が!!!  なかなか覚えられない!
しかも、仕事だなんだと言い訳をして英語勉強を後回しにしてしまっている始末。
留学したい。

英語しかない環境に身を置きたいです。
どうしてもラクな道を選んでしまうので、
スパルタな環境に身をおきたい。。。って、そんなこと言っている以上
留学しても同じなんだろうね...



はじめの『意気込みはいずこに????』状態です(涙


はぁ〜「すばらしい記憶力」と「すばらしい発言力」がほしいです。


ぺらぺらと英語でコミニュケーションがとれるようになるまで
がんばるそ!!!!

c0187051_16355098.jpg


NEVER GiVE UP!!!!!!
と、自分で自分を励ます土曜日の午後でした。


土曜日担当トモコでした!

YOGA&MORE事業部<CALIFORNIA BABE>では
「ワンマイルウエア」に特化した
WEBマガジン『ONEMILE IN STYLE』をしています。

★海外情報
★わたしのワンマイルウェア
★商品紹介
…and More

ほぼ毎日更新しています!

ぜひ、遊びにきてください♪
[PR]
by 392sealer | 2013-06-08 16:35 | トモコ日報

Hawaii 日記


こんばんは☆
三邦コーポレーション 電話&発送担当のともこです。

とうとう梅雨入りになりましたね!

梅雨があけると夏本番!
楽しみです♪


先日買い付けのためハワイに行ってきたときに、
ノースショアにも足を伸ばしてみました。


ワイキキから車で1時間ほどかかる場所にあるのですが、
よき昔のハワイが残っている町並みで、
また違ったハワイを楽しめるのですごくオススメです。
c0187051_1836594.jpg


そして、
サーファーの聖地といわれるほど、いい波がくるそうです。

そして、そして、
ハワイと言えば「ガーリックシュリンプ」!!!!!


さっそく、ノースショアで人気の「ガーリックシュリンプ」を食べに行ってきました。


お昼すぎというのにひっきりなしにお客さんがきていて
びっくり!?

c0187051_18383820.jpg


オーナーはタイの方なんですが、
この車1台からスタートさせたそうです。


メニューはガーリックシュリンプやココナッツシュリンプ、
レモンシュリンプ、スパイシーシュリンプなどいろいろなメニューがありました。


走ったあとだったので、ちょっと「さっぱり」が食べたい気持ちになり、
わたしはレモンシュリンプをオーダーしました。
(ハワイと言えば「ガーリックシュリンプ」!!!!って言ってたのに(笑)カラダは正直ですね。)


だけど、これがおいしい!!!


さっぱりしてるので何個でも食べちゃえます♪

c0187051_1839456.jpg



シュリンプもとっても大きくて食べ応えがあります。

太陽の下手でシュリンプの皮をむいて
ダイナミックに食べるごはんは本当においしかったです。


また訪れたい場所 『ノースショア』でした♪


土曜日担当トモコでした!

YOGA&MORE事業部<CALIFORNIA BABE>では
「ワンマイルウエア」に特化した
WEBマガジン『ONEMILE IN STYLE』をしています。

★海外情報
★わたしのワンマイルウェア
★商品紹介
…and More

ほぼ毎日更新しています!

ぜひ、遊びにきてください♪





e.co
[PR]
by 392sealer | 2013-06-01 18:41 | トモコ日報