仕事がはかどる!シーラーなら(有)三邦コーポレーション。ファミリー成長記録です。


by 392sealer

<   2014年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

----------------------------------------

サクラが咲く季節じゃないが・・・(笑)。
行ってきました。動画活用セミナー?!


----------------------------------------

去る、6月25日に大分出張へ行ってきました。
目的は、高校時代の同級生 岩本君の初セミナー参加でした。

一年半前に創業し、映像制作専門会社”i-mot映像
 『人生×時々×映像』をモットーに活躍中。


さて、映像にそれほど興味あるのか?と問われれば、有りませんでした012.gif
当初集客に不安ある様子だったので、要は”サクラ”という訳なのです。

しかし、フタを開けてみれば36名の定員に対して、60名近い集客!!!
参加者の半数近くが岩本君の知人。そして、1年半の間に仕事を通じて知り合った方ばかりとか!

----------------------------------------

必見のユーチューバ―&
YouTube活用法。音を作文するプロの技術!!


----------------------------------------

セミナーは2時間あり、当初”さくら”参加者だった私は、前日の飲み疲れから、きっと寝ちゃうだろうな~と
油断しておりました。

しかし、始まってみると実演や映像を踏まえながらの進行についつい、”さくら”であることも忘れて、、、037.gif

最後まで一睡もせずに岩ちゃんのセミナーを受講してしまったのでした(笑)
彼が中学校の英語教諭(7年間)で鍛えた、話術も見事で周りの参加者もほとんど寝てません。
『スゴイぞ!岩ちゃん』

内容は2時間では伝えきれない程の情熱120% 盛りたくさん066.gif
動画編集の実演などはアドビの専門ソフトを使って、普段通りにドンドン進めるので聞いてる僕らは
チンプンカンプンでした~。

しかし、動画編集の現場が 根気の要る 職人の世界であることがよーく分かりました!

YouTubeで注目される「ユーチューバ―」なる新型セールスマン達も紹介されていて、
今後益々動画の活用が色んな場面で求められるだろうことにも納得049.gif

当社サイトでも、動画が活用できるシーンを研究してみようかな~。
岩ちゃん その際は宜しく!!!

映像制作&活用にご興味ある方は、ぜひ
i-mot映像” まで。
『人生×時々×映像』 営業部長のハル君 1歳も大活躍中!!

[PR]
by 392sealer | 2014-06-30 19:07 | フミオ日報