仕事がはかどる!シーラーなら(有)三邦コーポレーション。ファミリー成長記録です。


by 392sealer

<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こんにちは。次男の卓史です。


今年の夏も、連日猛暑ですね。

昨日は母自慢の冷し中華を食べ、一昨日はそうめん。
暑い夏の昼食は、どうしてもツルッと食べやい麺類が多くなりがちです。

各地の美味しい麺類は、日本の食文化を個性豊かにしていますね。
麺好きの私は、この各地の麺を食べつくすのが夢です。(笑)


=====================
九州にも気になるこだわりのお蕎麦屋さんが!
=====================


福岡市内で開催されたとある勉強会で、宮崎県都城から来ていたお蕎麦屋さんの奥さまと知り合う機会がありました。

霧島連山に囲まれた自然豊かな場所で、昔ながらの生活を営みながら、こだわりのお蕎麦を打っていらっしゃるそうです。

がまこう庵」というお蕎麦屋さんらしいです。
都城産そば粉」を100%使っているとのことです。


勉強会の最後に、そば粉を使ったクッキーをいただきました。
そばの素朴な風味も感じられる、サクサクっとした食感。

他にも天然酵母を使ったパンなども手掛けていらっしゃるという事で、兄と是非一度行きたいねーと話しています。



夏の暑いときに、ヒンヤリ涼しい山奥にあるお蕎麦屋さんで、「ツルッ!シコ!!」のノド越し、噛み応えあるざるそばを食べる。

「早々に都城のがまこう庵に行かねば、この夏が終わる前に。」

と思っている次第です。

がまこう庵さんのサイト
↓↓↓
こちら



袋をきれいにシールすることで、商品力をアップさせましょう。


三邦は、仕事はかどるインパルスシーラー(ビニール袋を熱密封する機械)を販売しています。

「数は多くないけど、綺麗に密封したい。でも、インパルスシーラーって高いのでは?」
「業務用にドンドン使える足踏みシーラーが欲しいけど、高価で導入しづらい。」

シーラー機にこんなイメージをお持ちの皆様。

2005年から約10年、三邦は導入しやすい安価なインパルスシーラーを、1年保証でご提供しております。

導入機として定番の卓上型インパルスシーラーから、業務にもバッチリ使える足踏み式インパルスシーラーまでご用意しております。

お気軽にお問い合わせください。

[PR]
by 392sealer | 2014-07-30 12:52 | タカシ日報

卓上シーラーとお寺

梅雨明けて夏本番になってきました。


次男の卓史です。


先日、とあるお寺さんから卓上シーラーFR-300LCのご注文を頂きました。

このモデルは、簡易カッターが付いています。
溶着して密封したのち、カッターをスライドさせてカットすることができます。

ですので、滅菌パックなど、トンネル状のロール材料などをご利用のお客様にはおススメしています。



==========
お寺と言えば、、、
==========

三邦は、毎月第三週、「座禅ウィーク」と称して、博多区東林寺に行きます。

月曜から日曜まで、毎朝6時から30分x2セット、1時間参禅します。
僕は体が硬いので、右の腿に左足を乗せて組む「半跏フ(足+夫)坐」で座ります。


静かな禅堂で、半眼で座っていると、あんなことやこんなこと、色んな事が頭に浮かんできます。

以前は、何も考えないように努めました。
しかし、最近は、思いに任せて座っている感じです。


そして、連日参禅していると、その日その日で全然調子が違うことに気がつきます。

早起きのきっかけにもなるし、狭くなりがちな視野、せせこましくなりそうな気持ちを多少なりとも強制できるような気がしています。


福岡市内で、座禅にご興味ある方。
三邦コーポレーションにお問い合わせください(笑)。




========================================
仕事はかどる三邦のシーラー | きれいなシールと包装で商品力をアップさせましょう。
========================================

三邦は、仕事はかどるシーラー(ビニール袋を熱密封する機械)を販売しています。

 「数は多くないけど、綺麗に密封したい。でも、シーラーって高いのでは?」
 「業務用にドンドン使える足踏みシーラーが欲しい。でも、高価なイメージがある」

シーラー機にこんなイメージをお持ちの皆様へ。


2000年の創業以来約15年、三邦は導入しやすい安価なシーラーを、1年保証でご提供しております。
導入機として定番の卓上シーラーから、業務にもバッチリ使える足踏み式シーラーまでご用意しております。


お気軽にお問い合わせください。


初めてシーラーをご検討なら
  → 仕事はかどる 三邦のシーラー
 

業務用の足踏みシーラーをお探しなら 
  → 足踏み式シーラー専門店 三邦の業務シーラーPlus
[PR]
by 392sealer | 2014-07-23 16:44 | タカシ日報
c0187051_17215621.jpg

次男の卓史です。

福岡では、博多祇園山笠の追い山が終わりました。
夏まで、もう少しといった感じですね。

さて、

三邦では、省スペースな卓上シーラーをはじめ、業務でハードにお使いいただける足踏みシーラーまで、様々なヒートシーラーをご準備しております。

その中で、より業務用途としてご利用の多い足踏みシーラー「FRLシリーズ」に特化した専門店を、7月14日にオープンしました。


==========
屋号は…
==========

「一年保証の足踏み式シーラー専門店 三邦の業務シーラーPlus」

です。

一年保証は、三邦が創業から一貫しています。
もちろん、業務シーラーPlusでも一年保証でしっかりフォローさせていただきます。



================
より業務用途で参考になる情報を…
================

さらに、業務で使っていただくシーラーですので、本サイトより突っ込んだ情報発信をしていきます。

特に、プラスチック素材に関するマニアックな(笑)知識に踏み込んでいきたいと思っています。

皆様のお役に立つ内容を、「三邦の業務シーラーPlus」のブログで載せていきます。

「一年保証の足踏み式シーラー専門店 三邦の業務シーラーPlus」
⇒HPはこちら
⇒ブログはこちら

是非、一度御来訪ください。
[PR]
by 392sealer | 2014-07-16 17:06 | タカシ日報

台風に備えて

「大型の台風8号が迫っている。」

という連日のニュースでした。
7月8日(火)の段階で、沖縄県で50万人に避難勧告という報道も。


大概、台風に慣れている九州人の私も、

「これはやばいぞ!」

と思い、台風に備えて何かせねばと考えました。


=============
まずは自宅を
=============

大がかりなことはできません。
高台にあるので浸水の心配はありませんが、風速70mということで、看板や瓦が飛んでくる危険を考えました。

窓ガラスに、ものが当たって飛散するのを防ぐために、ガムテープを罰点(X)上に張りつける。

これぐらいしか思い浮かびませんでした。。。(笑)


=============
会社の台風対策は…
=============

先週の大雨で、倉庫の隙間から雨が吹き込んでいました。

そこで、兄と一緒に、倉庫内の危険個所を確認しました。
一ヶ所、怪しい場所があったので、応急対策として、プラスチック製の波トタンで塞ぎました。


=============
いよいよ台風接近!
=============

そして、いよいよ九州上陸となる今朝(7月10日午前)。

朝目が覚めると、、、


外はシーン。。。

あれ???



雨も降っていません。



「台風どこいったん?」


ギリギリのところで、カクンと進路を変え、大分から四国方面に向かって行った模様でした。

ひとまず安心しましたが、四国方面、これからの台風が迫ってくる地域の無事をお祈りしています。


そして、


 「備えあれば憂いなし」


災害はいつ何時降りかかってくるか分かりません。

危険予知は、意識していないと中々できないので、気を付けておきたいですね。


合掌

【仕事はかどる三邦のシーラーとは?】 詳細はこちら
三邦のヒートシーラーは、色んな場面でお使いいただけます。
・お菓子、スープなどの食品のパッキングに。
・滅菌パックの密封に。
・内職作業に。

種類は主に2つ。
・卓上シーラーと業務用足踏みシーラー。
・用途、用法によって最適な1台をご提案させていただきます。

[PR]
by 392sealer | 2014-07-10 16:45 | タカシ日報