仕事がはかどる!シーラーなら(有)三邦コーポレーション。ファミリー成長記録です。


by 392sealer

<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

包装技術学校 その2

今年の8月は、梅雨のような天気が続いていました。
やっとスカッ!と快晴になった福岡市です。


6月からスタートしている日刊工業新聞社の通信教育「包装技術学校」から、
残りのテキスト4冊が到着しました。

c0187051_1534218.jpg


なかなかまとまった時間を取る事が難しいので、
1日10ページずつ計画的に読み進めていかないと終わりません。


レポート提出日を自分で設定したのですが、既に1冊分遅れている状況です。


そこにドサッと4冊届いたので、ガクッとしました。


でも、新しい言葉や自分が知らなかった用語、加工技術などに出会えるので、レポート提出のプレッシャーを感じながらも楽しんでいます。


来月には大阪のスクーリングもあり、この通信教育も佳境に入って行きます。


天気も良くなってきたことだし、頑張って勉強つづけようと思います!


次男・卓史

合掌



【袋をきれいにシールすることで、商品力をアップさせましょう!!】


三邦は、仕事はかどるインパルスシーラー(ビニール袋を熱密封する機械)を販売しています。


「数は多くないけど、綺麗に密封したい。でも、インパルスシーラーって高いのでは?」
「業務用にドンドン使える足踏みシーラーが欲しいけど、高価で導入しづらい。」



シーラー機にこんなイメージをお持ちの皆様。
2003年から11年、三邦は導入しやすい安価なインパルスシーラーを、1年保証でご提供してまいりました。


導入機として定番の卓上型インパルスシーラーから、業務にもバッチリ使える足踏み式インパルスシーラーまでご用意しております。


お気軽にお問い合わせください。

[PR]
by 392sealer | 2014-08-27 15:06 | タカシ日報

ヤフオクドーム

こんにちは。

次男の卓史です。

今年は8月の日照時間が少なく、稲の生育が心配です。

別に「半農半X」の実践禄として、「半農半あきない実践禄」というブログを更新してます。
↓↓↓
「半農半あきない」実践禄


盆休み明け、母と妹、甥っ子2人と一緒にヤフオクドームに行きました。

c0187051_1242264.jpg


c0187051_12435495.jpg


最近は球場のネーミングライツ制(?)で、名前が頻繁に変わるのでしょうか?
一昔前は「福岡ヤフードーム」でした。


ホークスVS西武ライオンズの試合を、観戦しました。
投手戦になり、7回終了時点で1-4でホークスの敗戦が見えてきたので、
早々と帰宅しました。

思い出せないくらい久しぶりの野球観戦でした。

あの雰囲気は独特でいいですね。

合掌


○三邦コーポレーションはこんな会社です。
 ・平成14年(2000年)に設立しました。
 ・福岡市民の憩いの場所「油山」の麓にあります。
 ・日本と中国、日本と韓国、日本とアメリカを結ぶ小さな商社です。
 ・主な取り扱い商品は、「インパルス式ヒートシーラー」です。

○ヒートシーラーとは?
・「ヒートシーラー」は、ビニール袋、プラスチック包装材を熱で溶着させる機械です。

○三邦の卓上式シーラーとは?
 ・「くっつける」「くっつけながら切る」「くっつけてから刃物で切る」という3つのタイプがります。
 ・長さは20cmの機種から、最大80cmの機種まであります。

○たとえば、袋口幅20cmまで対応の卓上式シーラーは、こんな感じです。
 ・FR-200Lは、20cm長さの「くっつける」だけの機種です。
 ・FR-200LYは、20cm長さの「くっつけながら切る」機種です。
 ・FR-200LCは、20cm長さの「くっつけてから刃物で切る」機種です。

○足踏み式シーラーは、「回数の多い業務用途」に最適です。
 ・FRLシリーズは、三邦のシーラーで最もハイグレードな足踏み式シーラーです。
 ・対応できる袋の口幅により、350cm、450cm、600cmの3タイプがあります。
 ・シール巾は10mmです。
 ・オプションで、シール巾5mm、溶断(くっつけながら切る)も対応可能です。

[PR]
by 392sealer | 2014-08-21 12:43 | タカシ日報

包装技術学校


こんにちは。次男の卓史です。

7月から包装技術学校を受講しています。
日刊工業新聞社さんの通信教育です。


c0187051_18215725.jpg



シーラー機のこともそうですが、包装資材のことも基本的なことから、ある程度専門的なことまで心得ておきたいと思っています。

ユーザーの皆様へのより良いシーラー使用方法や、さらに包装資材のアドバイスも差し上げられるようになることが目標です。


12月まで合計9冊のテキストを学んで、各テキストに対しての課題(設問とレポート)を提出するのと、2回のスクーリングに出席します。

今日、2冊目までのレポートを終えました。
基礎コースなのですが、結構マニアックですよ(笑)

復習と定着かねて、参考になりそうなビニール袋、プラスチックフィルムのことについては、このスタッフブログで書いていこうかと思っています。



====================
業務用に足踏みシーラーはいかがですか?
====================


仕事はかどる!三邦のシーラーでは、安価で導入しやすい足踏みシーラーも販売しています。



 ・安心の1年保証。 
 ・国内メーカー品の半値以下という、導入しやすい価格。
 ・業務用にドンドン使える、頑丈なアルミダイキャスト製本体。
 ・すぐに使えるシンプルな構造。



卓上シーラーをお使いのユーザー様も、足踏みの安定感、シール面の仕上がりを体験してみてください。もう、卓上には戻れません(笑)。

[PR]
by 392sealer | 2014-08-06 18:25 | タカシ日報