仕事がはかどる!シーラーなら(有)三邦コーポレーション。ファミリー成長記録です。


by 392sealer

はじめまして!!

はじめまして!

最近お坊さんに間違われることが多くなってきた、4月4日入社の次男・齊藤卓史です。

ご挨拶遅くなりましたが、簡単に自己紹介させていただきます。


***

【略歴】
昭和53年生まれ

大分市出身

大分舞鶴高校卒業後、信州大学人文学部へ。

大学では日本語教育学を専攻し、卒業後は福岡の日本語学校で二年間教鞭をとる。

思うところあり、三邦を手伝いつつ転職活動を経て、シールラベルの印刷メーカー営業職に転身。

東京、大阪で合計10年半勤務し、福岡に戻り三邦に入社。


【趣味】
自給用の有機米作り、剣道、サイクリング少々

【尊敬する人物】
二宮尊徳、森信三

【最近好きな本】
『二宮翁夜話』『修身教授録』『後世への最大遺物』
『葉隠入門』

***


小さな三邦コーポレーションですが、視野はでっかく志は高く、人のお役に立てるように楽しんで行こうと思います!!

よろしくお願いいたします。

個人ブログ

『半農半あきない』実践禄

合掌
[PR]
# by 392sealer | 2014-04-28 18:32 | タカシ日報

スマップミート

こんばんは!

三邦コーポレーション 電話&発送担当のともこです。

梅雨があけて毎日暑い日が続きますね〜


エアコンが苦手なわたしは極力つけづに自然の風のみで生活しています。
そうすると、
じんわり汗というよりもダラダラ汗をかいています(笑

海の日にヨガ友達とフリーマーケットをしました!

大手門付近にある素敵な一軒屋(ヨガスタジオとしてレッスンもしています)

c0187051_20382790.jpg



オーナーのヨギーひできさん

ひできさん自身もアシュタンガヨガを教える素晴らしい先生でもあり、
ヨガウェアのデザイナーでもあります。


そんな中 カリフォルニアベイブで扱っている<Yogasak>ヨガリュックを出店させていただきました!

ありがとうございます♪

他にハンドメイドの<カエルちゃん>をつくっている方や
c0187051_2040393.jpg


島ぞうり(サンダルに手彫りでデザインをするぞうりのこと)
c0187051_20425988.jpg
c0187051_20422983.jpg
c0187051_2042571.jpg
c0187051_20391192.jpg


ヨガリュックの赤を購入してくれたお客様。
美容師さんでヨギーニー。
颯爽とバイクで登場されたのがかっこよかったです!

手作りアクセサリーを作られている方などなど

たくさんの方がフリーマーケットに参加していました!


のんびりゆったりなフリーマーケットで
とても楽しい時間が過ごせました。

土曜日担当トモコでした!

YOGA&MORE事業部<CALIFORNIA BABE>では
「ワンマイルウエア」に特化した
WEBマガジン『ONEMILE IN STYLE』をしています。

★海外情報
★わたしのワンマイルウェア
★商品紹介
…and More

ほぼ毎日更新しています!

ぜひ、遊びにきてください♪

California-babe.com
[PR]
# by 392sealer | 2013-07-20 20:45 | トモコ日報

ブッタサウンド

こんにちは!

三邦コーポレーション 電話&発送担当のともこです。

最近、おもしろいCDを購入しました。

現役住職2人による異色ユニット『タリキエコー』

お経+音楽=ブッタサウンド

荘厳でちかづきがたい、非日常感なイメージがあるお経を
変えたいとお坊さんである立場でみずから制作したサウンドです。

仏教やお経をおどろくほどにポップでカラフルな世界にしあげています。


とってもおもしろいサウンドなのに
お経が不思議と耳にはいり、
カラダにすーっとはいってきます。


ぜひ、聞いてみてください♪

c0187051_1445612.jpg


土曜日担当トモコでした!

YOGA&MORE事業部<CALIFORNIA BABE>では
「ワンマイルウエア」に特化した
WEBマガジン『ONEMILE IN STYLE』をしています。

★海外情報
★わたしのワンマイルウェア
★商品紹介
…and More

ほぼ毎日更新しています!

ぜひ、遊びにきてください♪

California-babe.com
[PR]
# by 392sealer | 2013-07-06 14:44 | トモコ日報

miura様ご一行〜

こんばんは!
三邦コーポレーション 電話&発送担当のともこです。

梅雨もそろそろ明けそうなかんじですね♪

今日は大分から小学校のお友達が家族で遊びにきました。


6時に到着してそれから餃子をたべにいきました。

福岡は『ひとくち餃子』が有名ですが、
せっかく餃子食べるなら「ザ!餃子!」をたべに行こうとなり、
福岡でも有名な<餃子の李>に行ってきました!


バンバンジーからはじまり、
かにたま(卵のふんわり感が絶妙!!!)
小龍包に水餃子、そして焼き餃子2皿に
〆はチャーハン!!!!

その間にビール3杯....


完全に食べすぎです(笑)


小学生のときからの友達との時間は
かけがえのない時間で
とても楽しい時間で
ステキな週末になりそうです♪


土曜日担当トモコでした!

YOGA&MORE事業部<CALIFORNIA BABE>では
「ワンマイルウエア」に特化した
WEBマガジン『ONEMILE IN STYLE』をしています。

★海外情報
★わたしのワンマイルウェア
★商品紹介
…and More

ほぼ毎日更新しています!

ぜひ、遊びにきてください♪
[PR]
# by 392sealer | 2013-06-29 23:20 | トモコ日報
こんにちは!
三邦コーポレーション 電話&発送担当のともこです。

こんしゅうは梅雨らしく雨のつづく一週間ですね。

雨の日はカラダが重くだるく感じるかたがおおいと思います。
それは低気圧が影響しているそうです。

そして、
わたしは満月が近くなるとカラダが重たくかんじるときがあります。

女性のカラダはとくに月にリンクしているらしく、

月の満ち欠けで生理がきたり

カラダが重たくかんじたり

気持ちが落ち込んだり

反対にカラダにエネルギーが満ちあふれて

やる気満々になるときも!!!



月の満ち欠けは大きく4つにわかれます。

☆新月~上弦
 きれいの基礎をつくる
☆上弦~満月
 女性らしさを高める
☆満月~下弦
 浄化力を高める
☆月弦~新月
 浄化力をさらに高める


新月に願い事を書いたり、新しいことを始めるのに適している日

満月はゆったりと自分を癒してあげるといい日
そして、いらないものや使わないものを
断捨離するのにも適している日と言われています。



前までは月の満ち欠けなんて気にしてなかったのですが、
気にかけると本当におもしろい!

そんな月の引力を利用して【再生】と【浄化】の効率をたかめるヨガのポーズがあります。


c0187051_10581185.jpg
c0187051_10574535.jpg


初心者の人にもできるポーズがたくさん載っているので

オススメの1冊です♪


本当に
月とカラダの関係はおもしろいです☆

ちなみにわたしの ともこは「月」ふたつ書いて【朋子】


自然と【月】に惹かれるわけですね(笑)


土曜日担当トモコでした!

YOGA&MORE事業部<CALIFORNIA BABE>では
「ワンマイルウエア」に特化した
WEBマガジン『ONEMILE IN STYLE』をしています。

★海外情報
★わたしのワンマイルウェア
★商品紹介
…and More

ほぼ毎日更新しています!

ぜひ、遊びにきてください♪
[PR]
# by 392sealer | 2013-06-22 14:36 | トモコ日報