人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事がはかどる!シーラーなら(有)三邦コーポレーション。ファミリー成長記録です。


by 392sealer

福岡の夏の夜、信長から家康へ

こんにちは。

9月に入り、多少天気が良くなるかなぁと期待していますが、なかなか快晴が続かない福岡です。

先週、三邦のイントラネットのメンテナンスをお願いしているMさんと夕食をご一緒しました。


凍える夏??
まずは、福岡天神のど真ん中・大名にあるキリンのフローズンガーデンへ。


数年前に電車の中刷り広告を見たときに、結構興味があったのですが、流行りものを避けるというアマノジャクな性格なので、フローズンビールを飲んだことはありませんでした。

今回、福岡で初挑戦したフローズンビール。
若者のアルコール離れ、ビール離れに歯止めを掛けようと、各社必至で取り組んでいる証拠だと思います。
福岡の夏の夜、信長から家康へ_c0187051_15461417.jpg

(一杯目は一番搾り生のフローズン。麦汁飲み比べが楽しく、美味しかったです)
福岡の夏の夜、信長から家康へ_c0187051_1549338.jpg


生ビールにシャクッ!としたソフトクリーム形状の帽子が被せられているような感じです。
家庭では飲めるものではないので、ちょっと興奮しながら1パイントを2杯飲んでしまいました。。。

そして、福岡と言えばやっぱり焼き鳥でしょう!豚バラ串でしょう!!ということで、焼鳥屋に行きました。


戦国焼鳥の開戦!
福岡には「戦国焼鳥」なる、焼鳥屋さんがあります。たぶん市内だけのチェーン店だと思います。

手始めはキリンのフローズンガーデンから、ほど近い「信長」へ。
約束通りに豚バラ串と、その他数種類を注文しました。
福岡の夏の夜、信長から家康へ_c0187051_15505423.jpg


ここで終わらず、更に豚バラ串を食べ比べてみようということで、今度は「家康」へ。
福岡の夏の夜、信長から家康へ_c0187051_1555969.jpg

(家康で注文した黒霧島のお湯割り。粋な飲み方です)

こういうちょい飲みで、二軒三軒はしごしやすいのも福岡ならではです。


福岡の夜の〆は・・・
最後はラーメンで締めないといけないという事で、屋台に立ち寄りました。

屋台って不思議です。
通りに面していて人が行き交っているのに、暖簾があるだけで、お店の中にいるような気持になります。

さらに、他のお客さんとの距離が妙に近いのです。

この日も、座ってすぐに横で一人で飲んでいたオジサンと仲良くなり、お話が弾みました。
美味しい食事とお酒、開放的な雰囲気。
福岡は、グルメと酒飲みにも、嬉しい街です。

福岡の夏の夜、信長から家康へ_c0187051_1556481.jpg

(奥からMさん、私、兄。さすがに酔っぱらいの表情ですが、幸せそうですね)

合掌
次男・卓史



【袋をきれいにシールすることで、商品力をアップさせましょう!!】

三邦は、仕事はかどるインパルスシーラー(ビニール袋を熱密封する機械)を販売しています。

「数は多くないけど、綺麗に密封したい。でも、インパルスシーラーって高いのでは?」
「業務用にドンドン使える足踏みシーラーが欲しいけど、高価で導入しづらい。」

シーラー機にこんなイメージをお持ちの皆様。

2003年から11年、三邦は導入しやすい安価なインパルスシーラーを、1年保証でご提供してまいりました。

導入機として定番の卓上型インパルスシーラーから、業務にもバッチリ使える足踏み式インパルスシーラーまでご用意しております。

お気軽にお問い合わせください。

by 392sealer | 2014-09-03 16:14 | タカシ日報